株取引日記

兼業投資家の日々の記録になります

2023/6/2 記録

2023/6/2(金)の記録になります。

 

この日の日経平均終値は前日比376円高の3万1524円でした。

下げそうでなかなか下がらないですね、かなり強い。

ちなみに年初来高値だそうです。

3万円超えたあたりからは完全に未知の世界ですが、どこまであがるのやら。

 

今日もデイをやって、結果は以下です。

 

ソフトバンク(9984)    -29,751

アドバンテスト(6857)       32,986

SHIFT(3697)          12,987

ファーストリテイリング(9983)   9,447

 

トータルの収支は+25,669円でした

 

ソフトバンクの購入は冷静さを欠いていました。

ここ最近は上がっている理由も曖昧で過熱感を感じていましたが、6000超えないだろうと思っていたところで越えてきたのでもっっといくかもと思ってしまいました。

買うなら6000より前に買わないとダメでした、高値買いはやはりダメです。

 

アドバンテストは予想通り反転しましたが、上の方で揉みあい始めたので売却。

 

SHIFTはラインを決めていましたが、思ったよりも上げて購入(危ない)し、早めに売りました。

売った後に少しさげましたが、それ以上に上げたのでもう少しプラスにできましたが、よくあることなので仕方なし。

 

ファーストリテイリングは月次期待上げがあるかと思い買い、

持ち越そうかと思いましたが、無理する必要はないと思い売りました。

 

朝一でソフトバンクで3万ものマイナスになりましたが、なんとか盛り返すことができました。