株取引日記

兼業投資家の日々の記録になります

2023/6/3 親戚の結婚式

今日は土曜日ということで普通の記事になります。

市場がお休みの時は普通の日記を書いて行こうかと思います。

 

今日は親戚の2回目の結婚式でした。

親戚本人は×1で相手は初婚だそうです。

もちろん1回目の時にはお祝いを渡しているわけですが、

今回はそのこともあり不要とのこと。

 

その話を聞いたときはふーんとおもっていましたが、

母親から合わせてお祝いを渡しておくとのお達し。

そちらもふーんと思っていましたが、どうやら相手は初婚なのに親戚側からはお祝いがないのはだめじゃない?とのこと。

それを聞いて確かにと思うとともに、そういった気遣いは見習っていきたいなと思ったのでした。

 

しかし、結婚式っていうのはみんな幸せそうでいいものですね。