株取引日記

兼業投資家の日々の記録になります

2023/6/5 記録

この日の日経平均終値は前日比693円高3万2217円でした。

金曜日も書きましたが下げそうでなかなか下がらないですね。

約33年ぶりの高値だそうです、すごいですね。

 

今日の結果は以下です。

 

ソフトバンク(9984) 7,515

アドバンテスト(6857) 6,587

ファーストリテイリング(9983) -8,013

 

トータルの収支は+6,089円でした。

 

普段は現物買いしかしないのですが、初めてソフトバンク空売りしてみました。

一時6万程度のマイナスになっていましたが、我慢してなんとかプラスになったところで即買い戻し。

大きく張っているわけではないですが、信用で買うと異様に緊張しますね・・・。

空売りで入るところもよくなくて、はじめはこれくらいかなと思うところからどんどん下がっていき、ジャンピングキャッチならぬ穴を掘ってつかんでしまいました。

今回はたまたま助かりましたが反省です。

 

アドバンテストは本日の上値をこえたところで買い。

 

ファーストリテイリングは順張りしようとして失敗。

これもかなり上がったところが買ってしまったのがよくありませんでした。

今日は入りたいなと思う銘柄があまりなかったので、強引に入った感じがよくありませんでした。