株取引日記

兼業投資家の日々の記録になります

2023/6/4 映画をみました

今日は映画を見てみました。

以前から気になっていたタイトルで、

ついに課金しているサブスクで公開されたので早速見てみました。

 

今回視聴した作品は「青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ない」です。

ao-buta.com

はてブロってこういうことできるんですね、すごい)

(ちなみにリンク先は公式サイトなのでアフィなどではありません。)

 

見たことがない人からすると「なんだこのタイトルは」と思われるかもしれません。

もちろん私も最初はそうでした。

ただ、タイトルだけで敬遠するのは非常にもったいないので、是非視聴してもらえればと思います。

ちなみに今作は最近ありがちなアニメ13話からの続きになりますので、

もし見てみようと思った方はアニメから見ていただければと思います。

というかアニメを見ないと訳が分からない部分があったり、アニメ版のネタバレになりうるのでご注意ください。

アニメ自体はDアニメやAmazonPrimeなどのサブスクで視聴可能です。

タイトルは「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」です。

ao-buta.com

 

さて、そんなことはともかく感想を書いていこうと思います。

まず大前提の知識として本作は全編通してざっくり思春期症候群という架空の病気、事象に対して主人公が奮闘し、解決していくお話になります。

 

思春期症候群は人それぞれの悩み、苦しみ、不安などから発生しているものですが、その解決へのアプローチの仕方がおもしろいなと思います。

本映画の結末はアニメとは少し違った形をとられていますが、

それぞれの行動には意味がないことなどなく、全てがつながっているのだと妙に納得させられます。

個人的には主人公には好感を持てますし、キャラクター同士のやり取りも軽快です。

世界を救う!みたいな派手な作品ではありますが、一人の人間として目の前の人間と向き合っていく、少し不思議でとても面白い作品ですので、

ご覧になったことがない方は是非視聴されてはいかがでしょうか。

 

ちなみにこの作品はライトノベル原作で同じタイトルで販売されています。

私は1巻だけ買ってまだ読んでいない・・・。